忍者ブログ
tokekが、気のおもむくままにいろいろと好きなことをしている場所です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、僕の叔父から聞いた話である。

おじさんは昔、探検家で、アジアの奥地に探検したそうだ。
探検隊は全員で6人で、おじさんは写真を担当していた。
目的はアジア奥地に生息するヤマネコの生態を観察することだったらしい。そのヤマネコは非常に美しい姿を持ち、見るものはその魅力に取りつかれ、自滅するという。また、、高い知能を持ち、人間の言葉も理解するどころか、人間の心が読めるなど、根も葉もないうわさが立つほど神格化されていた。
まず、タイで準備を整え、一週間は生きていけるだけの食糧などを持って、探検に出発した。
これはおじさんの感想だが、隊員は隊長を含めはどいつもこいつも金のことしか考えないようなやつだったらしい。彼らの狙いは生態を観察するよりも、むしろその後の名誉を狙っており、特に隊長はあわよくば生け捕りを狙っていたらしい(それは隊長の冗談でしょうと僕は言ったが、叔父は彼が隊員の一人と夜に打ち合わせしたのを聞いたのだという)。
ともかく、彼らは険しい山を登り、樹海を分け入った。ところどころで、見たこともないような生きものに出会い、叔父は何度もシャッターを収めようとしたが、そのたびに「おそい」「フィルムの無駄だ」と怒鳴られた。
しばらくすると、どこからか声がしてきた。「こっちよ・・・」と言ってるようだった。「何だ今のは」「幻聴では・・・」「いや、ヤマネコかもしれない、人間の言葉がわかるんだ、行ってみよう」
隊は駆け足で進んだ。しばらくすると、言葉では言い表されないような芳香が漂ってきた、その香りにつられて、隊は歩みを遅めた。ふと見ると、その先は樹海が開け、また盆地になっておりそこに小さな村があった。
「行ってみよう、何か情報が得られるかもしれん」隊は何の疑問も持たずに村へ入った。
すると、そこはまるで極楽のような村だった。村人は全員非常に親切ですぐにもてなしてくれ、しかも女の子ばかり、それも絶世の美女とも言うべき、きれいなことかわいい子ばかりだった。そして、村人全員でたくさんのごちそうを出し、そして、踊りや歌などで、隊を快楽へと導いた。
その時酔っ払った隊長はこう言った。「うお~~い、お前、一つ、写真を撮ってくれね~~か〰〰」。叔父はカメラのファインダーを向けた。その時、叔父は思わずぎょっとした。隊長の周りにいるのは美女ではなくいまにも食べようとしているヤマネコであった。さらに、カメラを持って、周りを見渡すと、ごちそうは人の目玉や心臓わ太ももなどであった。そして地面は白骨が大量に散乱していた。
「くすくす・・・・どうしたの?」美女の一人はおじに向かってそう言った。叔父はふるえながら立ちあがり、叫びながら村を出て行った。
どんなに樹海を進んでも、どんな方向行こうとも笑い声が聞こえてきた。叔父はひいひい言いながらやっと開けたところに出ると、ヤマネコたちに取り囲まれた。
「お願いです・・・・どうせ、殺すなら一瞬でやってくれぇ・・・・」おじさんはふるえながらそういうと。1匹のヤマネコが近づいてきた。
もう最後だ・・・・叔父がそう思った時、目の前のヤマネコは美女になっており、周りも皆美女の姿を変えていた。
「あなただけ、私を捕まえようとか、汚いことは考えなかった。気に入ったわ…命は助けてあげる。ふふ、たすかったわね。でも、あなたの仲間は食べちゃうから・・・・・」
そう言ったと思うと、ふと目の前が真っ暗になった。気がつくと、元のタイの町にいたという。

「今でも、彼女が見てるんじゃないかと思うんだよ・・・・・この話は本当は秘密だった。マスコミにも話したことがない。お前だけに話す秘密だ。」叔父はそう言った。
帰り道、誰かが僕を見張ってる気配がした。そしてその次の日に、僕の叔父は行方不明になった。そして、同じ日に、アンドロメダハイツに新たな入居者が現われた。とてもかわいい子だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こ、こっわー・・・(;´◉ω◉`)ってこれ創作、ですよねw 
や、なんか空気を破壊するようなコメントで大変申し訳ないんですけど、こういう系のお話は追記か何かにフィクションだのなんだの無いと落ち着かないタイプなのでどうにもこうにもww
parumire 2010/06/21(Mon)01:29:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   森の悪魔    ★ HOME ★    音楽   ≫
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
tokek
性別:
男性
職業:
ぬいぐるみ店スタッフ
趣味:
写真撮影     音楽鑑賞
自己紹介:
アンドロメダハイツ在住

好きな動物 
ねこ

萌えポイント 
ねこみみ

好きなバンド・ミュージシャン
ムーンライダーズ 
XTC 
P-MODEL
ルイ・フィリップ 
原マスミ 
リアル・フィッシュ
ヒカシュー
プリファブ・スプラウト
などなど

好きなアーティスト
クレー 
マグリット

好きなマンガ家
鴨沢祐次

twitterもやっており、moonlighttokekと名乗っている。
★ 注意書き
上のリンクにある「月が欠けてく~」はバナー用です。 クリックしてもこのサイトに出るだけなので、ご注意を。
★ マッチ箱レーベル
マッチ箱レーベルは、「可愛く、エレガントで、叙情的」な音楽を目標とする音楽レーベル(ごっこ)です。参加したいという方は、こちらのアドレスhino.maplesoup@gmail.com にmp3やwmvのファイルを添付して送ってください(できないなら文だけでの参加表明でも構いません)。送ってきたらこちらでニコニコ動画や、YouTubeにUPし、このブログでも紹介します(もうUP済みなら送る際にUP先のURLを書いてください)。微力ながらバックアップしていきたいと思います。
★ 最新コメント
[06/21 parumire]
[09/04 シャンプーマン]
[07/26 きみき]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ 忍者アド
★ P R

Copyright (c)月が欠けてくへんてこな夜 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]