忍者ブログ
tokekが、気のおもむくままにいろいろと好きなことをしている場所です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろ涼しくなってきた。窓の外を見ると、竜が元気よく飛んで行き、山の向こう側へ消えていった。
空は青い。今日の夜は満天の星空だろう。
「うおーい」
じゅんたの甲高い声が聞こえてきた。
「今日はも~~~~~のすごい、星空が見えるんだってさ。みんなで行こうよ」
僕は二つ返事で彼の誘いを受けた。
妹にも行くかどうか聞いてみると、かなり喜んで承諾してくれた。ついでにまる、ミッカも誘った。みっかはいつもと変わらぬ無表情だったが、まるのほうは「じゃ、サンドイッチでも作らなきゃ!」と張り切っていた。はっきり言って、男の子には見えない。
双眼鏡と星図表を持って、9時になって、待ち合わせ場所のマッチング・モール商会に向った。もうすでにじゅんたやモモが来ていた。あと一人、ちょと見かけない女の子がいた。
「その子だれ」
「あー、この前、喫茶店に行ったら仲良くなったの。ヒメって言うんだよ。凄いロック好きで、トケくんに気が合うと思って連れてきたの」
「おっす、うちは富良野ひめ、よろしくぅ!」
モモの紹介を受けて、その子はかなり大きな声で、あいさつした。もう見た目からして男勝りな雰囲気の元気な少女だった。
「あ・・・えーと・・・・はじめまして・・・・長月トッケーと・・言います」
彼女の勢いに思わずけおされてしまい、ものすごいおずおずとしてしまった。
「ははは、気ぃ弱いみたいやなぁ、トッケーってあんたかぁ、うわさの音楽好きは!!」
なかなか強烈なキャラだ。
「あにぃはね、いっつもパソコンを前にして遊んでくれないんだよ、でねぇ・・・・」
妹のササとはすぐに気があったようで、早速、僕に対する愚痴が始まっていた。
みんなが集まったので、早速ホタルが丘の上を登った。すると、既に北極星が真ん中に現れ、神々しく輝いていた。
「きれい・・・・」
モモがそう感心すると次々と星たちが現われた。早速星図表を見てみた。あっちはヘリアルの星系だ、こっちはワーシャルの星系だ、正に勢ぞろいで見られる。星たちはそれぞれ、ある時は鷲、ある時は保線、またある時は山脈へと形を刻々と変化する。
「すげぇ、ビートが見えるようやわぁ・・・」
「おもしろいですねぇ・・・・・」
「・・・・おいしそうな色―」
皆がそれぞれ勝手なことを言ってるうちにハイライトが始まった。
北極星を中心に星がぐるぐる回り始めた。やがてそれは渦となり、皆の眼は吸い込まれそうな感じだった。
そして、渦の速度が頂点が頂点に達したとき、突然暗くなった。
すると・・・・・・・



しゃあああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!





ものすごい音が上がり、星の花火が上がった!!!

そして、また元通りの星の世界へと戻って行った。
みな口々に凄かったねぇ、よかったねぇと言いあった。
すると、ある事を思い出した。
「あ、そーだ、サンドイッチ食べるの忘れてた!!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
tokek
性別:
男性
職業:
ぬいぐるみ店スタッフ
趣味:
写真撮影     音楽鑑賞
自己紹介:
アンドロメダハイツ在住

好きな動物 
ねこ

萌えポイント 
ねこみみ

好きなバンド・ミュージシャン
ムーンライダーズ 
XTC 
P-MODEL
ルイ・フィリップ 
原マスミ 
リアル・フィッシュ
ヒカシュー
プリファブ・スプラウト
などなど

好きなアーティスト
クレー 
マグリット

好きなマンガ家
鴨沢祐次

twitterもやっており、moonlighttokekと名乗っている。
★ 注意書き
上のリンクにある「月が欠けてく~」はバナー用です。 クリックしてもこのサイトに出るだけなので、ご注意を。
★ マッチ箱レーベル
マッチ箱レーベルは、「可愛く、エレガントで、叙情的」な音楽を目標とする音楽レーベル(ごっこ)です。参加したいという方は、こちらのアドレスhino.maplesoup@gmail.com にmp3やwmvのファイルを添付して送ってください(できないなら文だけでの参加表明でも構いません)。送ってきたらこちらでニコニコ動画や、YouTubeにUPし、このブログでも紹介します(もうUP済みなら送る際にUP先のURLを書いてください)。微力ながらバックアップしていきたいと思います。
★ 最新コメント
[06/21 parumire]
[09/04 シャンプーマン]
[07/26 きみき]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ 忍者アド
★ P R

Copyright (c)月が欠けてくへんてこな夜 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]